人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十字屋-ズムサタ全国うまいもの博 若廣 焼き鯖すし

山形市幸町にあります 「 十字屋 」 さんにお邪魔してきました。

前回は、ズムサタ全国うまいもの博で購入した品を紹介。


ほとんどは家族のために購入したんですが、

実は、こちらだけは自分のために購入しておりました。


若廣さんの焼き鯖すし 1,080円です。

十字屋-ズムサタ全国うまいもの博 若廣 焼き鯖すし_c0384852_19522629.jpg



さて、晩のお酒のツマミとしていただきましょうか。

十字屋-ズムサタ全国うまいもの博 若廣 焼き鯖すし_c0384852_19523323.jpg



箱を開けてみると、ラップに包まれた鯖のお寿司。

小袋醤油や箸・お手拭まで入っていましたよ。


ところで、鯖をラップで包んで、臭み、大丈夫かな?  (´。-д-`)

十字屋-ズムサタ全国うまいもの博 若廣 焼き鯖すし_c0384852_19524216.jpg



ラップを開封してみます。

ん~、おいしそうかも。

臭みも気にならない程度ですね。   ε-(´∀`*)ホッ

十字屋-ズムサタ全国うまいもの博 若廣 焼き鯖すし_c0384852_19525055.jpg



切り口はこんな感じ。

なかなか肉厚の鯖が乗っています。

十字屋-ズムサタ全国うまいもの博 若廣 焼き鯖すし_c0384852_19525774.jpg



それでは、お酒と一緒に、いただきま~す。


・・・・・・・・・・・・ん、やはり間違いありませんでした。

十字屋-ズムサタ全国うまいもの博 若廣 焼き鯖すし_c0384852_20133782.jpg



いえ、実はね・・・・・・、鯖寿司って苦手なんですよ。

酢で締めてあるとは云え、鯖独特の生臭さが残っているし、

ネチョッとした、舌に残る脂もあるし・・・・・・


けどね、このお店の前で実物を見て、ピーンときました。

焼き鯖なら、適度に脂も抜けて、臭みも飛んでいるんじゃないか、と。

結果、大正解、もう一箱食べたいくらい。

鯖寿司があまり好きでない自分も満足。

お酒にも合います!  (=´▽`=)


おいしかったです。

ごちそうさまでした。




.

  by REAL_1992 | 2018-01-19 21:00 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

<< 十字屋食堂 十字屋ラーメン 十字屋-ズムサタ全国うまいもの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE