人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン 富山ブラックラーメン風おにぎり

週末の休みを利用して、新潟県へお邪魔してきました。


さかなや道場からホテルへ帰る途中、ローソンに立ち寄りました。

そこで目にしたものは。

富山ブラックラーメン風おにぎり!  w(゚ロ゚;

税込み 140円。

ローソン 富山ブラックラーメン風おにぎり_c0384852_19181992.jpg



にゃんこ飯!

税込み 145円

ローソン 富山ブラックラーメン風おにぎり_c0384852_19183355.jpg



にゃんこ飯も魅力的だったけど、

〆の一杯だったため、富山ブラックラーメン風おにぎりにしました。

この機会を逃すと、こんなマニアックなお握りは

絶対に食べられませんからね。  (o´ω`o)


ついでに乾き物と、新潟限定ビール

風味爽快にして、を数本。

居酒屋のビールじゃ物足りなかったしね。

ローソン 富山ブラックラーメン風おにぎり_c0384852_19184656.jpg



後日、探してみると、

ローソンのサイトにブラックおにぎりの説明文が書いてありました。

 富山のご当地グルメ「ブラックラーメン」がおにぎりに!?
 鶏がらスープ等で炊いたご飯に、豚ひき肉・メンマ・ネギなどを
 混ぜ込みました。「竹炭」を配合することで、ブラックラーメン特有の
 黒い見た目を再現しています。



実際に、ホテルに戻っていただいた、ブラックおにぎりの感想。

            ↓ ↓ ↓

ブラックペッパーが強すぎて、味のバランスも何もあったもんじゃないです。

ラーメンを題材にしたなんて、まったく思えない。

ただただ辛いだけ?   (;´Д`) ?

ローソンさん、話題づくりは上手なんだけどね~


ごちそうさまでした。




.

  by REAL_1992 | 2019-12-09 21:00 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

<< 新潟シリーズ-4 爆弾おにぎり... 新潟シリーズ-3 ぽんしゅ館 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE