人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんしゅ館 新潟驛店 酒の肴

新潟市中央区花園にあります、「 ぽんしゅ館 新潟驛店 」 さんへお邪魔してきました。

( 新潟を訪問したのは、まだ新型コロナが騒がれていない時期です )


つい先日に訪問したばかりですが、

新潟シリーズ-3 ぽんしゅ館 新潟驛店 試飲コーナー

今回は、酒の肴を購入するために立ち寄りました。


日本酒の友として吟味したのがこちら。 (☆。☆) キラーン!!

ぽんしゅ館 新潟驛店 酒の肴_c0384852_22532873.jpg



左から、ふぐの生ハム 570円、かんずり入り味付け納豆 324円、

かんずり明太子 648円、栃尾油揚げ白醤油仕立て 467円。


自宅に戻り、さっそくチビチビつまんでみます。 "(๑´ㅂ`๑)

・ふぐの生ハム、味・食感ともにプロシュートみたい。

 味がアッサリしているので、スッキリした吟醸酒に合うね。

・栃尾油揚げ白醤油仕立て、油揚げに納豆を挟んだものも酒に合うけど

 こちらはダシと白しょうゆで煮てあるみたいで、

 食べるとじゅわっと強い旨味が出てくる。

 ブワッと旨味の強い純米酒に合う。

・かんずり入り味付け納豆、→こうじ納豆なのかな?

 日持ちさせるように、かなりショッパメにできている。

 米沢名産、雪割納豆の前段階みたいな感じ。

 かなり塩辛いんで、合うのは本醸造酒かな?

・明太子はまだ冷凍していて食していません、割愛。


ってことで、土地ならではの珍しい肴で満足しました。

今回は酒器なんかも購入しましたし。 (๑¯﹀¯๑)

ぽんしゅ館 新潟驛店 酒の肴_c0384852_23161219.jpg




ごちそうさまでした。




.

  by REAL_1992 | 2020-03-23 21:00 | 呑み処 | Trackback | Comments(0)

<< 梅の花 新潟店 梅の花膳 極 新潟ふるさと村 カニ・コーラ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE