人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原

やまがた麺パスポート第6弾にて、お邪魔してきました。

山形市旅籠町の 「 こぶ原 」 さん。

パスポートメニューは、つけそばor肉そば。

通常700~900円の品が550円に。

営業時間内OK、なくなり次第終了。


前回は、Vol.4で訪問。

 やまがた麺パスポートVol.4 こぶ原

こちらのお店、趣向を変えて毎回参加してくれるから嬉しいですよね~


今回も、早々に行ってきましたよ。

券売機右下に、パスポートのボタンが。

ん?

パスポート大 600円の文字がありますね。

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原_c0384852_19534251.jpg



ポチッ!

お腹も空いていたので、『大』を選択しました。

+50円で大盛りだったら、とってもお得だよね。 (*´∀`*)

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原_c0384852_1958515.jpg



おそばや的には生卵なんでしょうが、

生卵を食べられない身としては、ゆで玉子だともっと嬉しい。

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原_c0384852_19542995.jpg



運ばれてきました。

選択したのは、つけそば(大)、600円です。

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原_c0384852_19544213.jpg



ん?

蕎麦、多くない?  (・ω・`)?

黒々としたゴリゴリの田舎そばが、山盛りになっている。

これは大盛りどころか、特盛りだよ。 (*゚0゚) !!

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原_c0384852_1959529.jpg



こちらは、ラー油風味の付けダレ。

天カス、親鶏、白ゴマ、フライドオニオンなどが入っていました。

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原_c0384852_1959151.jpg



それでは、いっただっきま~す。

うん、ザ・ラー油味。

風味が良いですね~  ヽ(*´∀`)ノ

別にラー油が付いているので、辛さも手軽に調整できます。

やまがた麺パスポートVol.6 こぶ原_c0384852_19592643.jpg



サクサクした、フライドオニオンの食感も楽しいです。

創作系のつけそばって、本当に大好き。

蕎麦が多すぎて、最後の最後に味が薄くなるのが難点だけど

それもサービスで、盛りが良すぎると考えれば。 ♪⌒(*゚O゚)


おいしかったです。

ごちそうさまでした。




.

  by REAL_1992 | 2020-04-01 21:00 | ランチパスポート | Trackback | Comments(0)

<< やまがた麺パスポートVol.6... 梅の花 新潟店 梅の花膳 極 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE