人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊

やまがた麺パスポート第5弾にて、お邪魔してきました。

天童市中里の 「 天龍坊 」 さん。

パスポートメニューは、酸辣湯麺。

通常800円の品が540円に。

土日祝日利用不可、限定30食。


13号線沿いに北上すると、ドライブイン茂利多屋さんの角を

曲がった先にお店がありました。

へえ~、こんな場所に中華屋さんがあったんだ。 (´・∀・`) ヘー

新しいお店を開拓できることが、麺パスの良いところ。


さっそく酸辣湯麺を注文して、待っている間にメニューを拝見。

やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_2144139.jpg
やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_214511.jpg



中華屋さんの定番メニューが並びます。

やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_215051.jpg
やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_215919.jpg



おっと、着丼しました。

やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_2153364.jpg



切立深口とは珍しい。

やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_2154361.jpg



とき卵の下に見え隠れするのは、きくらげ・人参・キャベツ・チンゲン菜

タマネギ・千切り筍・チャーシュー。

やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_2162100.jpg



それでは、いっただっきま~す。

うん、中華屋さんの酸辣湯麺ですね。

麺は中太、やや縮れ。

やまがた麺パスポートVol.5 天龍坊_c0384852_2161184.jpg



他店のスーラーには無い、独特の旨味がありますね。 (*゚∀゚) *

野菜がたっぷり入っているから、野菜ダシがとけ出ているのかな?

それともハムっぽいチャーシューからの旨味かな?


スーラーにしてはキャベツの風味が強いから、後半食べるのにだれるけど

辛さもややマイルドだから、すっぱ辛過ぎるのはちょっと・・・・・って方にもオススメ。


おいしかったです。

ごちそうさまでした。




.

  by REAL_1992 | 2019-04-24 21:00 | ランチパスポート | Trackback | Comments(0)

<< やまがた麺パスポートVol.5... やまがた麺パスポートVol.5... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE